Journey のファンなら、きっと彼のたくさんの曲が忘れられないでしょう。知る人が知っていますが、現在数多くのスポーツ報道番組にも使用されているJourneyの曲「Seperate Ways」が映画「 Tron」にも使われています。その名シーンの曲を聴く度に泣きたくなるファンも少なくないでしょう。
「Tron」の形が現在発明された近未来のロボット、話題となったSoftbankの通信ロボットを初め、近未来において医療機関、サービス機関にも期待されます。
それらの事業は商品の開発以外にロボット産業にも取り込んでいます。ロボットの形もTransformer のような形ではなくなり、どんどん人間と近い形になり可愛く作られています。
また、近未来となりロボットが私たちの生活に緊密な関係になり私たちの生活をサポートし稼いでくれます。人間としてのお仕事は少なくなりプログラムを入れたロボットに任せていろんな産業に仕組みを入れて働いてくれます。これらは富士通が研究し始まったロボットの近未来バージョンFujitsu Future Version に考えられます。その記事に載せたカスタマイズされた陶芸を探すデモVedioを見ればロボットの近未来像が想像できるでしょう。
それらは世界の「未来を語る」テクノロジーマガジン「Wired」にも記事「RISE OF THE MACHINES: THE FUTURE HAS LOTS OF ROBOTS, FEW JOBS FOR HUMANS」されて、これからの世界が大量なロボットの世界になり、人間としてのお仕事が確実に減り、人間はロボットをコントロールし、ロボットを働かせてくれます。
また、話題となったホリエモンチャンネルに「これからお金は不要になるよ! ロボットが発展した社会で人間の働き方は変わる」とのトーク番組に報道されています。もしかして未来に私たちの住む場所は金銭主義の社会がなくなり、みんな同じく太陽を浴びて平等且つ豊かな生活を暮らすかもしれません。且つ、ロボットをコントロールしてくれるコントロールセンターにより犯罪者も少なくなり、理想的な幸福な社会になると考えられます。